Loading…

挑戦

Posted by miyoco. on 11.2009 未分類   4 comments   0 trackback
今回 東京で 見つけた

優れもの

ラップカッター
(写真の黄色のケース)

フタを 閉じるだけで

パチンと 小気味よく

ラップが れます


切り口が くっついてしまったり

しません



プレモを こねるのに

長い 粘土用のし棒 も
    (グレーの棒)

買いました


アートクレイ用 短いのだと

力が入らず 手が痛くなるから ・・



そうそう ワックス
     (柔らかめのブルー)

買いました ~

プレモと 同じ

まったくの 初心者

右も左も 分かりません


ハンズに 入ってる 

業者さんに 尋ねたら

ゴム型 取るのに 5万円 だって


とんでもないです


アートクレイは 純銀なので

キャストできない とも

言われました


何だか 話が違う


でも やってみる しかないよね ~



すぐれもの



プレモを せっせと こねてます

プレモ 002


プレモ 001




     ~ See you ~




シルバー と アクセサリー 同様
FC2ブログランキング も よろしく

スポンサーサイト

それ、おかしいです。(^▽^;)
いったいどんなゴム型取ってくれるのやら。
普通、細手のリングだったら2000円~せいぜい4000円ぐらい。
業者によってまちまちだけど、
ブローチのようなちょっと大きいものでも5000円~8000円ぐらいだよん。

アートクレイ作品も問題なくゴム型取れます。
(形状によっては無理なものもあるけどね)
ハンズなどからキャストに出すと、中間マージン取られて損です。
キャスト業者に直接出した方が早いし、確実です。
たとえばここ。シーフォース。
http://www.tool-net.jp/
ここはゴム型は比較的安いです。
時々納期がいい加減だったりするけど、仕上がりはまあまあ。
アートクレイ作品も受け付けてくれるし、
シルバー925だけじゃなくて純銀でもキャストしてくれますよ~。
ここで頼んでる人、多いですよ。
解んないことあったら遠慮なくメールして下さい~。アドヴァイスしますよ~。(^^)
2009.01.14 10:16 | URL | moobu #aIcUnOeo [edit]
そうですよねぇ。私は初心者だけど、ありがたいことに、moobuさんや他の方のブログでそんなに高くはないという情報を目にしてましたので「ここは駄目だな、ブログでもっといい所を探そう」と決めました~(^^)v
いざとなったら、moobuさんにご相談するつもりでいました チャッカリ!
キャストまでいくには、まだまだ時間がかかりそうだけど、少しずつ勉強させていただきます。本当にこうして心配し、手を差し伸べていただいて・・ありがたくて・・とても幸せです~(^^)”
よろしくお願いします !!
2009.01.14 22:25 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]
日本は型とるの高いんですね!!びっくり。
NYは細めのリングくらいだと$10-からやってくれます。
2009.01.20 02:20 | URL | Linn #- [edit]
本当に私も耳を疑いました~!
ハンズはちょっと普通じゃないみたいです(*_*)
アドバイスしてくださったmoobuさんによると、細手のリングで2000円~4000円。ブローチのようなちょっと大きめのもので5000円~8000円くらいでできるようです。 それでもNYよりは高いですけどね。
それにしても5万円はひどいですよねぇ。
2009.01.20 21:31 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ateliermiyoco.blog19.fc2.com/tb.php/193-eeba6e5f

プロフィール

miyoco.

Author:miyoco.
熊野古道の熊野の地で
アートクレイシルバーと
ガラスのアクセサリーの
制作、販売&教室活動をしています 

blogram

ブログランキングならblogram

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

淡々と百人一首

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    ひまわり証券で口座開設