Loading…

耐熱ガラスを割ってみた!

Posted by miyoco. on 08.2009 未分類   4 comments   0 trackback
使わないのに

とっておいた 

耐熱ガラスの フタ 

ってみました


金槌で いても

ビク ともしない 

いよ (>ε<)


なかなかれない !!!

これじゃ の ガラス なんて

脱出 するのに るのは

状況によっては 不可能 かも


何度もやって

やっと 割れた

というか 粉々に けた !

耐熱ガラス 002



ヒビ がきれい ☆

焼成してみよう !

 ・
 ・
 ・

只今 実験中 ♪

結果は 次回にね ~





     ~ See you ~





人気ブログランキング に参加しています
シルバー と FC2ブログ 同様よろしくね

    ↓     ↓    ↓
スポンサーサイト

私も先日、長らく『使わないのに とっておいた 耐熱ガラスの 鍋のフタ』をやっと「不燃ゴミ」で捨てました。
金ヅチで何度も・・って、miyocoさんの、いつもながらのスゴイ馬力に感動ー^^;
さらにソレを焼成してみようとは!!――何ができるのか楽しみデス。 
2009.10.08 17:35 | URL | ユノ #- [edit]
こんにちはー^^

耐熱ガラスの蓋を割ったなんてスゴイ!!
でも、綺麗なガラスですね。
焼いてみたくなるのわかります(*^^*)
耐熱ってことは、かなり高温で焼くのですか?
私も実験の結果が楽しみです♪
またお邪魔しまーす。
2009.10.09 09:47 | URL | 猫くまこ #JalddpaA [edit]
なかなか捨てられないんですよね。
でも、たま~に大胆になる時があって・・
”今だっ!”(^Д^)

耐熱ガラスも焼成できるんですね!!!
自分でビックリしています。
結晶を活かして使えばおもしろいものができそうですよ。
2009.10.09 21:01 | URL | miyoco. #- [edit]
ありがとうございます~

お待たせしました
結果 発表です (^^)
案外 普通に焼けました!
せっかくだから、結晶の形を活かしたいと思い
短めの時間にしましたが・・・
強度的に、少し無理があるようです (Τ_Τ)
でも、おもしろい素材ですね ♪
2009.10.09 21:23 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ateliermiyoco.blog19.fc2.com/tb.php/306-ad69eddd

プロフィール

miyoco.

Author:miyoco.
熊野古道の熊野の地で
アートクレイシルバーと
ガラスのアクセサリーの
制作、販売&教室活動をしています 

blogram

ブログランキングならblogram

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

淡々と百人一首

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    ひまわり証券で口座開設