Loading…

バイカラー・ジュエリーセミナー☆

Posted by miyoco. on 28.2009 未分類   4 comments   0 trackback
今日は バイカラー・ジュエリー

銅粘土銀粘土

わせるセミナー

名古屋であった


友達不参加

「銅粘土が扱いにくい」って

いてたので

あまり期待していませんでした


 が

さすが 全国セミナー!

とてもセミナーでした



グランプリ受賞者

”K”さんや

世界活躍されてる

”I”さんも受講されてて

緊張しましたが・・・



今日の作品

制作中 001



制作中 004



制作中 003



はやっぱり

してみた~い!


した結果報告

いうちに

アップできると

います

 






  ~ See you ~







人気ブログランキング に 参加しています
シルバー と FC2ブログ 同様 応援してね♪

    ↓     ↓    ↓
スポンサーサイト

銅粘土という物もあるんですね。
銅はすごく好きな金属なので、
アートクレイへの興味が
さらに高まってしまいます。

画像の2点はブローチですか?
右側のお花・・銀・銅の
2色の組み合わせがタマリません!!

ところでシルバーに関して質問なのですが
「燻し銀」もお手入れをしないと
やっぱり全体まっ黒になってしまうのでしょうか??
シルバーってマメにお手入れしないと
すぐ色が変わってしまうので
苦手意識がなかなか抜けません^^;
2009.11.29 17:41 | URL | ユノ #- [edit]
すごーい!
さすがmiyoco.さんですね^^
こんなに綺麗に出来上がったんですね~~
そして銅のクロスまで作る余裕があったなんて!
このセミナーは人によっては賛否両論ですけど、私も自分の出来上がりは
酷いもんでしたので(ToT)講習中は凹みまくりましたが
いろいろ勉強できて結構面白かったです。
何と言っても新しい素材って楽しいですよね♪
銅のクロスの燻し仕上げ。どんな風になるのか楽しみです(^o^)
2009.11.30 01:41 | URL | 猫くまこ #JalddpaA [edit]
ありがとうございます(^^)
銅粘土は11月から売り出されたばかりなんですよ。
私も銅の色が好きですね。
銀でも、燻して銅みたいにしちゃうくらいですから。
今回の作品は2点ともペンダントになってますが
ブローチでも素敵ですよね~
銀と銅を組み合わせることで、いろいろ楽しめそうです♪

はい 残念ながら 
「燻し銀」も酸化して、黒くなります・・・
最初は私も敬遠してましたね(^^)
でも、黒くなってしまっても磨けば大丈夫と知ってから
色の変化も楽しめるようになりました☆
まっさらな銀色より、少し酸化したころの柔らかな色が好きです♪
黒くなってしまっても、いつでも元の銀色に戻せますから、
安心してくださいね。
2009.11.30 06:01 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]
ありがとうございます(^^)”
猫くまこさんのおかげなんですよ。
セミナーの前に、いろいろ教えていただいてたので~
悪条件にも、ショックもうけずに楽しめました(≧∀≦)
銅のクロスは、試してみたかったので・・(実験です)汗

そうですよね
新しい素材って、可能性がいっぱいで楽しい!

今回は本当に、猫くまこさんに励まされました
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします(^^)
2009.11.30 06:34 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ateliermiyoco.blog19.fc2.com/tb.php/351-8ef175ad

プロフィール

miyoco.

Author:miyoco.
熊野古道の熊野の地で
アートクレイシルバーと
ガラスのアクセサリーの
制作、販売&教室活動をしています 

blogram

ブログランキングならblogram

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

淡々と百人一首

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    ひまわり証券で口座開設