Loading…


Posted by miyoco. on --.-- スポンサー広告

映画”沈まぬ太陽”

Posted by miyoco. on 02.2010 未分類   9 comments   1 trackback
映画”沈まぬ太陽”ました


こういう重い問題ばかりとりあげる

原作者山崎豊子さんって

どんなかといましたが

新聞記者をしてらしたと

そのけどころ

その問題 正義感

納得しました




内容大き過ぎ 重すぎ 

とてもには説明できません




じることはいっぱいあって

腹立たしいいも

がる生き方

やるせないいも

人間さにする同情

複雑んで

をいっぱいにいでいますけど・・





こういう映画をみても

んでも

じない

反省しない

たちもいるんでしょうか?




アマリリス
関係ないけど(^^)
花 002




そうね

そういう

こういう映画

ないか・・(苦笑)









   ~ See you ~








人気ブログランキング に 参加しています
シルバー と FC2ブログ 同様 応援してね♪

    ↓     ↓    ↓
    

そういった感動などを人と共有できたら素敵なんですよね。
ブログも同じで自分の伝えたいメッセージや情報、ネタを読者と共有できたらいいなぁって私は思ってます。
テンプレお褒いただいてありがとうございます☆
枠があって思うように写真を載せられないのが痛いです・・・
2010.02.02 15:51 | URL | キャス #- [edit]
そうですね。
そもそも、そうゆう人は、こうゆう映画を見ない!
目からウロコが落ちた思いの一言でした!!
なんて、簡潔(^O^)
ぽち~♪


沈まぬ太陽の記事同士、トラックバックさせて頂いても、いいですか?
2010.02.02 18:49 | URL | とまと #mQop/nM. [edit]
何も感じない人にこそ見て欲しい、読んで欲しいと思うけど・・・
難しいね(^^;
以前、少女向けなんだけど、絶対政治家が読むべきと思う
ファンタジー(小野不由美・十二国記)を友人の県議に贈ったんだけど
伝わらなかったな~
「面白かった」って感想のみ・・・

アマリリスもう咲いているの?
私も今育てているけど、やっと芽が出た程度よ(^^;
2010.02.02 19:03 | URL | ROUGE #- [edit]
お言葉に甘えて、早速トラックバックさせて頂きました。
ぜひ、とまとのブログにも、逆トラックバックなさってください(^O^)
2010.02.02 19:32 | URL | とまと #mQop/nM. [edit]
こんにちは。映画、最近ずっと行ってません。この映画は是非見てみたい作品です。
色んな立場の色んな人の気持ちが分かる(分かろうと努力する)人になりたいなぁと日々思っています。
2010.02.03 02:19 | URL | パプリカ #- [edit]
私もめったに映画は観ないのですが・・・
普段に薬を飲まない人が飲んだ時みたいに
心に良く効きます(笑)

共感って嬉しいですよね。
テンプレとても新鮮でした(^^)




2010.02.03 08:13 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]
コメント!
トラックバックへのお誘い!
ありがとうございます(^^)

トラックバックは夢でした(笑)
私が言いたかったことを”とまと”さんがすべて言ってくださってます。
”とまと”さんのブログを一緒に読んでいただけたら、
私の思いもよく分かっていただけると思います。

(「MEMO」お心遣いありがとうございました。 とても助かりました。)
2010.02.03 09:00 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]
そうなんですよね
悲しいけど・・・
それでもROUGEさんは行動してますよね
尊敬します!

この”アマリリス”いつも行く喫茶店で咲いてます☆
やっぱり熊野は暖かいのでしょうか(^^)
2010.02.03 09:25 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]
私も映画、めったに観ないんですよ(汗)
だから観ると、しばらく酔っ払っています(笑)

他人の痛みのわかる人になりたいですね~!
2010.02.03 09:54 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ateliermiyoco.blog19.fc2.com/tb.php/410-ffc5d536
腰が痛くて、パソコンの前に座っていられないので、お正月以降は、お布団の中で本ばかり読んで過ごしました。 折角読んだのですから、忘...
2010.02.02 19:28 雨のち虹。時々とまと

プロフィール

miyoco.

Author:miyoco.
熊野古道の熊野の地で
アートクレイシルバーと
ガラスのアクセサリーの
制作、販売&教室活動をしています 

blogram

ブログランキングならblogram

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

淡々と百人一首

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    ひまわり証券で口座開設