Loading…


Posted by miyoco. on --.-- スポンサー広告

”変換キー”って?

Posted by miyoco. on 12.2010 未分類   9 comments   0 trackback
変換キー無変換キーって

使っていますか?


先日まで使ったこともなかった


全部スペースキー変換してました(汗)


最初がついてしまったんですね~

今 意識して 変換キー無変換キー使うようにしているところです

パソコン 001



パソコン 002

こんな にあるのにね~(苦笑)





携帯デジカメ

使っていない機能がたくさんある

デジカメなんてのわからないボタンだらけ

というか

いつも使2~3機能しからない(><)




そんなたちのために

もっとシンプルカメラ携帯って

あってもいいんじゃないかしらね?

シンプルだと故障もしないだろうし・・

もっとくできる!




でも




からないんだよね~(苦笑)

それじゃ









   ~ See you ~









人気ブログランキング に 参加しています
シルバー と FC2ブログ 同様 応援してね♪

    ↓     ↓    ↓

意識して無かったけど・・・
今試してみたら私は変換キーは使ってたわ。
でも無変換キーなんて一度も使ってないわ~(^^;
F1~12だって使うのは一部。
ホント勿体無いよね。
2010.02.12 15:49 | URL | ROUGE #- [edit]
変換キーは使ってらっしゃるんですね!
さすが!
無変換キーって漢字に変換しないってことで
カタカナに変換するだけ。
F7とF8にだぶってる。
無変換キーの方が手元に近くて便利だけど・・・
そうですね、私もF1~F12ってほとんど使っていません(><)
F7とF8くらいかなぁ(笑)

本当に勿体ないです。
2010.02.12 23:02 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]
私は見よう見まねで覚えました。
でもまだまだ未知のボタンが盛りだくさんです・・・
ちょっといい話を♪
キーボードの左下にウィンドウズの旗のマークありますよね?
そこを押して「U」「U」と押すとマウスなしでシャットダウンできます(^0^)/
お試しくだ~い。
2010.02.13 19:38 | URL | キャス #- [edit]
昼間はIT屋さんですけど、
漢字の変換はスペースキーを使いますよ。
ひらがなのままにしたいときや、カタカナ
にしたいときは、F6とかF7を使ってます。
無変換も変換も使ったことが無いです。

無用なキーです・・・・(^^;)
2010.02.14 00:02 | URL | 風の彩 #- [edit]
そうですねぇ
知らなくても
困ってないけど・・・

「旗&UU」~ホントだぁ♪
ありがとうございます。

2010.02.14 21:45 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]
風の彩さんってIT屋さんなんですか!
すご~い!
そういえばテンプレートも素敵ですよね。

無変換も変換も使ってないんですか?
実は情報処理クラスの先生も
スペースキーを使う癖があるって
おっしゃってました(笑)

『無用なキーです』・・・確かにそうだわ(^^)”
2010.02.14 22:13 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]
今まで考えたこともなかったのですが…
たしぃくぁにぃ~w
無変換キーはたまにしか使わないですよねw
でもF7,F8,F9,F10の変換キーの方が
よく使っていることに気がつきました…
ってか…InsertキーとかFnってなに?
たぶんパソコン購入してから1回も使ったことがないキーだわ~w
無知ですみませぬ><
2010.02.15 08:16 | URL | 武田松姫 #- [edit]
ちなみに~変換キーは…
一度決定した文字の変換が出来るので~
長文字打ちな私は結構使用します…
便利ですよねぇ~
すっごい長い文章を変換キーで変換するのって
気持ちィ~ですよぉ~w チマチマチマチマ…と…(ぶっ
2010.02.15 08:29 | URL | 武田松姫 #- [edit]
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

私もInsertキーやFnキーって使ったことがありません。
パソコンは毎日使ってるのに、そんなキーがあることすら
気がついていませんでした(苦笑)
まあ、パソコンに限らずそんなものかもしれませんね。
でもパソコンに詳しい方でも全部は使ってらっしゃらないようで
変に安心しました(笑)
2010.02.15 23:45 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ateliermiyoco.blog19.fc2.com/tb.php/418-d1aa0b66

プロフィール

miyoco.

Author:miyoco.
熊野古道の熊野の地で
アートクレイシルバーと
ガラスのアクセサリーの
制作、販売&教室活動をしています 

blogram

ブログランキングならblogram

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

淡々と百人一首

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    ひまわり証券で口座開設