Loading…

2日で230万円だって!

Posted by miyoco. on 06.2010 未分類   4 comments   0 trackback
先日みのさんの”朝ズバッ”をみた

国会議員のお給料

日数には関係なく

選挙のあった落選した議員さんにも一か月分

当選した議員さんにも一か月分

支払われるらしい

たった2日勤務でも230万円!!!



議員さんたちも

それはおかしいとっていて

通帳にいれ をつけないでいるもいるのに

規則だからしかたがないなんて

おかしい!!!!!



10億円くらいの無駄ってったとう!

一番改革するべきことじゃないのかなあ?????

もとからっていうよね

やっぱり自分たちのことから

をつけてしい(バカな期待?)



民主党わって

庶民味方だと

とっても期待してたのに・・・


もっとてあげなくちゃと

いろいろあってもまだ期待してたのに


こんな簡単なことも

改革できないんじゃね~

やっぱりうとおり

にもえられないよね




自分たちだけを

態度


がっかり・・・




東京都のいくつかのでは

すでにめられているという


子供喧嘩みたいな議論

税金時間無駄にしないで

本当国民納得できることを

まずやってほしい



しいことはわかりませんが

こんな素人でもおかしいとうことが

これからも延々くとうと

けない



議員さんたちはみなお金持ちだから

税金価値がわかっていらっしゃらないようですね





政治は嫌い




でもまあ

全国放送テレビ

みのさんがあんなに追及しても

平気なんだからねえ

くもくもないのかなあ




こんなことってみても

にもならないのは

わかっているけど

あんまりびっくりしたから

ってるのかとって・・ね




知ってました?







ずかしがってます

クリスマスローズ

クリスマスローズ 002







   ~ See you ~









人気ブログランキング に 参加しています
シルバー と FC2ブログ 同様 応援してね♪

    ↓     ↓    ↓
スポンサーサイト

あれ!!前の衆議院選挙のあとのことでしょう
知ってましたよ
三重県選出の参議院議員高橋千秋さんに言ったら「あれは衆議院ですから」って言われましたけどね・・・
2010.03.07 00:22 | URL | 水大師 #cwHBdaMk [edit]
なんということでしょ~(リフォーム・ビフォーアフター風)
日本を変えたいのか、自分の生活を変えたいのかわからなくなりますねw
与党の暴走を抑えるのが野党ですが、もう国会は傷を見つけて塩を塗る感じがします。
いい所があったらお互い協力しえばいいのに。
そもそも国を良くしたい人の代表ですから。
政治がよくわからないキャスの独りごとです☆
2010.03.07 12:16 | URL | キャス #- [edit]
コメントありがとうございます。
ご存じでしたか~
衆議院も参議院も、国会議員ですから
同じだと思いますよ。
『このままだと、また参議院の選挙があった時
同じように二重払いになる』って憂えてましたから・・・
2010.03.08 00:21 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]
”独り言”ありがとうございます(笑)
少なくとも私の1年分よりも多い・・・

国会中継のとき、
その議論のために支払われる税金が
画面に表示されると面白いでしょうね( ̄∇ ̄)
野球の解説のように”みのさん”にでも
解説してもらいながら見たらよくわかるのかな~?
2010.03.08 01:02 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ateliermiyoco.blog19.fc2.com/tb.php/434-bbd33f47

プロフィール

miyoco.

Author:miyoco.
熊野古道の熊野の地で
アートクレイシルバーと
ガラスのアクセサリーの
制作、販売&教室活動をしています 

blogram

ブログランキングならblogram

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

淡々と百人一首

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    ひまわり証券で口座開設