Loading…

スポンサーサイト

Posted by miyoco. on --.-- スポンサー広告

まず揃えたい”革用の包丁”

Posted by miyoco. on 29.2010   4 comments   0 trackback
でも作業ができるように

少しずつ革用の道具

揃えたいと思います


まず包丁を買いました

先生もびっくりするほど

よく切れます(≧∀≦)



よく切れるので

作業がらくです♪


厚い革も ラクラク 切れるし

革を削るのも 苦にならない(^^)v



それで 迷っていた

縁を削る道具

いいものを注文しました(笑)



価格にあまりにも

があって

決められないでいたのですが・・






ちょっとワクワクしてきました~(^^)






とってもよく切れる
革用の包丁


道具 002




道具 003




道具 004








   ~ See you ~











人気ブログランキング に参加しました
シルバー と FC2ブログ 同様 応援してね♪

    ↓     ↓    ↓
スポンサーサイト

革用の包丁、初めて見ました^^
お手入れしながら、何十年もおつきあいなさるのでしょうか(*^^)v

作品、楽しみにしています(^_-)-☆



2010.07.30 12:30 | URL | でべそぴよこ #- [edit]
ああ~、よく分ります!
私、むかし「日本の伝統工芸」系をライフワークと決めて、必死に取り組んでいたことがありますので(諸事情+心身を壊したため、やめましたが)、、、工芸に関しては、とにかく道具は、予算が許す限りこだわるべき!なのです。
世に残る作品も素晴らしいけど、それを支える「道具」もスゴイよ!といつも思っています。
2010.07.30 18:36 | URL | ユノ #- [edit]
私も、こんな形だなんて、知りませんでした(笑)
でもうまく力が伝わって、使いやすくなってるんですよね~

”お手入れ”には自信がないんですけど・・(汗)
長く付き合いたいです(^^)”

ありがとうございます、作品頑張りますね。
2010.07.31 06:32 | URL | miyoco #4UnCMyyo [edit]
嬉しいです!
正しい選択だったようで(笑)

『日本の伝統工芸』に携わってらしたんですか(°о°)!
そういう人生って憧れてました♪

やめられたのは、残念でしょうけど
そういう経験は一生の宝物ですよね(^^)
2010.07.31 07:08 | URL | miyoco #4UnCMyyo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ateliermiyoco.blog19.fc2.com/tb.php/519-75d9117b

プロフィール

miyoco.

Author:miyoco.
熊野古道の熊野の地で
アートクレイシルバーと
ガラスのアクセサリーの
制作、販売&教室活動をしています 

blogram

ブログランキングならblogram

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

淡々と百人一首

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    ひまわり証券で口座開設