Loading…

「チルチンびと」

Posted by miyoco. on 17.2011 未分類   0 comments   0 trackback
ちょっと聞きなれない ”チルチンびと” って雑誌の名前です

アメリカ・アリゾナ州に居留する
ナバホ族の地名からつけられたそうです


その ”チルチンびと” の67号に

熊野にある ”旧 西村医院”が

15ページにわたり紹介されました


そう

昨年の6月11日にご紹介させていただきました

「曾おじいさんの医院を修復再生するブログ」 の

旧西村医院です


旧西村医院を修復再生することになったいきさつや

その経過は 『Boku の tempo libero』 につづられています

とても興味深い物語ですから

夢中になって たぶん今夜は徹夜になるでしょうね(笑)




こうして見事に再生された病院は

どっしりとした贅沢な木材が使われ

高くて凝った造りの天井や

目の肥えたKさんが外国から取り寄せた電灯

東京のご自宅から運ばれたアンティーク家具などが

しっくりと融けあって

とても落ち着いた 

魅力的な空間をつくっています





数年かけて 丁寧に修復再生されたかつての病院は

現在 Kさんが今も手を入れながら

お住まいになっていらっしゃいます



良いものを大切に使っていくことの

素晴らしさを教えられました



チルチンびと 011





    ~ See you ~








ランキングに参加しています
ポチッとひと押し応援していただけたら、嬉しいです(^^)♪
      ↓       ↓      ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ 人気ブログランキングへ

~おきてがみ は右に移動しました~







被災された皆様が一日も早く

平和な生活を取り戻せますように!

福島の皆様が安心して暮らせるようになりますように!


応援しています


『I love you & I need you ふくしま』

I love you & I need you ふくしま


「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1回のクリックをお願いしますm(__)m
協賛企業様より1クリックにつき1円が募金されます

「東北関東大震災」支援クリック募金


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ateliermiyoco.blog19.fc2.com/tb.php/592-91370466

プロフィール

miyoco.

Author:miyoco.
熊野古道の熊野の地で
アートクレイシルバーと
ガラスのアクセサリーの
制作、販売&教室活動をしています 

blogram

ブログランキングならblogram

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

淡々と百人一首

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    ひまわり証券で口座開設