Loading…

台風12号

Posted by miyoco. on 11.2011 未分類   2 comments   0 trackback
今回の台風12号では

ここ紀南地方は 

甚大な被害を被りました


皆さま ニュースで 

ご覧の通りの惨状です


  。

  。




たいへんご心配を おかけしましたが

我が家は無事でした


けれど

大切な友人のお母様が

亡くなられました.....

お別れをさせていただいたのに

今でも 信じられません





私の住んでいます 熊野市でも

川という川が氾濫し

多くの家屋が浸水しました


職場も友達の家も 床上浸水 

線路も道路もダメージをうけ

不通になりました


一時は電話も使えませんでした

断水にも悩まされました

飲み水より トイレや洗い物などに困ることが

よくわかりました

一部の地域では 電気も止まっていました






私の職場は 昨日あたりから普通営業となり

うわべでは いつもの生活が戻りつつあります




でもまだまだ 大変なご苦労をされてる方々が大半で

友人の何人かが ボランティアに参加しているらしい・・・

頭が下がります



亡くなられた方々のご冥福を

心からお祈り申し上げます

そして

被災者の方々が 一日も早く日常の生活を

とりもどせますように~












    ~ See you ~








ランキングに参加しています
ポチッとひと押し応援していただけたら、嬉しいです(^^)♪
      ↓       ↓      ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ 人気ブログランキングへ
~おきてがみ は右に移動しました~

「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1回のクリックをお願いしますm(__)m
協賛企業様より1クリックにつき1円が募金されます

「東北関東大震災」支援クリック募金
スポンサーサイト

miyocoさん、心配してくださり、ありがとうございました。
我が家は海からすごく近いのですが、高いところにあるので洪水・津波の心配はほとんどありません。ピザ屋はギリッギリ浸水せずにすみました。
ホントに誰もが「ここまで酷いことになるとは・・・!」と絶句状態ですね。
私の知り合いも一人、川に流され・・先日お線香をあげに行ってきました。家を丸々流された友人夫婦が二組、床上浸水は多数、田んぼは原形をとどめていないとか、仕事場がなくなったとか・・・皆、似たような体験を語れるんでしょうねえ。。
直接的な被害は受けていなくても、内外のストレスはとても大きいと感じます。
季節の変わり目で、夏の疲れが出やすい時期でもあるし、miyocoさんもどうか、心身お大事にお過ごしくださいね。
2011.09.17 19:44 | URL | ユノ #- [edit]
ありがとうございます。
お家もお店も無事だったとのこと、良かった!
安心しました^^

しばらくは自分の周りのことで、頭がいっぱいでしたが・・・
少し落ち着いてみると、あの人、この人、心配な人がいっぱいいるんですよねぇ(°_°)
新宮周辺の被害は、またいちだんと凄まじいようで、心が痛みます。
どうかこれ以上に、被害が増えませんようにと祈るばかりです。
2011.09.17 23:29 | URL | miyoco. #4UnCMyyo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ateliermiyoco.blog19.fc2.com/tb.php/602-eedd0a7c

プロフィール

miyoco.

Author:miyoco.
熊野古道の熊野の地で
アートクレイシルバーと
ガラスのアクセサリーの
制作、販売&教室活動をしています 

blogram

ブログランキングならblogram

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

淡々と百人一首

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    ひまわり証券で口座開設